ブログは稼げない!やめとけ!?

ブログアフィリエイトはもう稼げない!?むかし稼げたので再出発してみようかと思い立ち・・・

ブログはオワコン!?いまさらブログは稼げない!?

ブログはオワコンなのでしょうかね!?

いまさらブログは稼げないのでしょうか!?

 

昨夜、フッと思い出したんです....

そういえばむかし、

ブログで稼げたなあーーー、

いまはどうなんだろう?

って。

 

そんなことを考えたので、

先ほど、ブログと入れて検索してみたら・・・

 

稼げないとか

オワコンとか

やめとけとか

そんなネガティブなワードがでてきて...

思わず笑ったw

 

やっぱり今は時代が違うのか~と。

今はブログよりも動画か。

VLOGか、VIDEOBLOGなのかな。

 

でも、動画は機材とか・・・

スマホでイイのかな?

なにを撮ればいいんだ????

と、

オジサンの頭では考えつかない(笑)

 

どうなんですか!?

やっぱりブログは終わってますか?

やるなら動画。Youtubeでしょうか?

どう思いますか?

 

でも、やっぱり、ブログをやりたい。

 

ブログは書くだけだから、

いつでもどこでも思いついたときに、

書きたいことだけるから。

 

それで、、

うまく続けられたら、

アドセンスとかアフィリエイトをやろう。

 

でも、アドセンスは剝奪されたからな....

10年前、いやもっと前15年前かな???

アフィリエイトしかないか。

楽天かアマゾンのリンクでも貼ってみて様子見かな。

 

ということで、

また一から勉強をしようかと思ってます。

 

集客?

マーケティング

SEO対策?

ワードプレス

文章術?

ライティング?

 

なにから始めようか

といろいろなことが

頭の中をぐるぐるとめぐり。

 

まぁとりあえずは無料ブログを書いてみよう

と思いつき、

 

アメブロSeesaaかと思ったら、

このブログがまだ生きていたようですので、

書き始めました。

 

続くかな。

いや、続けよう。

不定期更新と思ったけど、

とりあえず毎日毎日更新すると決めました。

 

なによりも、

まずは毎日書く練習をしないとね^^

 

このブログを毎日続けられたら

次のステップを考えることにします。

 

ということで、

ここまで読んでくださったみなさん、

ありがとうございます。

 

では、また明日です。